無線をやるにはまずは電源確保。とまぁおしゃべりするだけなら特に何でもよいのですが・・・我々修理マニアにとっては実験設備こそ命。この電源器は昨年、お世話になっている無線機屋さんにちょっと立ち寄った時、24Vも使える電源器だよぉぉ~ということでゲットしてしまいました。(確か2台あったんですよね・・その時は)
アンペア計は30Aまでありますが、おそらく、型番からして15A程度のような気もします。24Vなら単純換算でその倍ですが、こちらとしては24Vのブースター等の評価は行う予定もなく、単に24V接続機器の動作試験程度にしか考えていないので別になんでもよいのです。
とりあえずDC-DCコンバーターの試験をするために使えるようにせねばと・・ACケーブル紛失(どこかにあるのは間違いないんですが・・)のため、別のケーブルをハンダ付けしました。(一部圧着ですけど)
下記は中身です・・・トランスでかいですね。重いですぅぅ" 'ζ_,`"
これで我が家には第一電波の32A、50A、ダイワの60Aとこの怪しい電源・・計4台となりました。 電源ばかりあって何に使っているんでしょうw 一応全部通電できるようにはなってますが・・それほど同時に使うことないですよね。というかすげぇ・・100Vのメーター回りそうです
最近のコメント