6月3日、本日正式にこれから発表されるau夏モデル。
型番こそ61Sではあるが、発売時期はまさに夏モデル。とは言うものの、今回のW61Sはどう考えても携帯電話というよりもCybershotを題材にしたイメージモデルである。
Bluetoothを搭載し、東芝端末と同じことが同じようにできるし、Keyはまさに東芝シリーズそのもの。そりゃコスト削減策であるauのゴミ規格である悪評高きKCP+だのなんだのってのは流れからすりゃ仕方ないというか、まぁ基本は押えてあとは独自色出してくれ・・ってことでコンセプトは評価に値する。
何しろバブルじゃあるまいし、低コストでどんどんモデル作らされるメーカーにとっちゃ、独自の開発なんかじゃ採算割れどころか働く人間が流出してしまうだろうw
ちょっと操作性にも疑問が残るが、それはそれで電話やメール端末として考えるからであって、とりあえずCybershotに通話機能があると考えればありかも知れない。ハングアップしたように見えることも、一般的にこうだろうと思えるものが裏目に出ることも可愛いものだ?。
↓に掲載した負圧計は実はW61Sで撮影。Bluetooth機能でPCに転送したものである。写真を見れば一応は評価に値することはわかると思うw
とりあえず使い込んでみようと思ってるが・・・
最近のコメント